CanonEOS5DⅣ

2025年10月14日

4D5A1132_1440

いきものを育てる半地下室。

建築設計due

robertohouse│コメント(0) 

2025年10月12日

4D5A2148   4D5A2150

地元の方々がとても綺麗に管理してくれています。

5Dmark4+EF50mmF1.4USM 大好き。
見たまま写るという点で、これ以上の写真機は必要ないんじゃないかな。

robertohouse│コメント(0) 

2025年10月09日

4D5A1075_1440

ひろびろリビング。

建築設計due

robertohouse│コメント(0) 

2025年10月04日

4D5A2099


EF24-70mmF4L

どの焦点距離でも良く写り、防塵防滴で取り回しも良い。
とりあえず付けておけば大丈夫というレンズ。単焦点は50mmF1.4だけでいいかな?

robertohouse│コメント(0) 

2025年09月22日

4D5A1907

ようやくアウトドア活動ができる気候になってきました。 続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2025年09月17日

4D5A1011     APC_0288


コンクリートスラブの安心感、ガラス手すりの開放感。

robertohouse│コメント(0) 

2025年09月04日

4D5A0934-2

毎日、同じ方向へ帰っていく。
そっちは街だけど、どこで寝てるの?


robertohouse│コメント(0) 

2025年09月03日

4D5A1492


EF50mmF1.4USMばかり使っているので、
EF40mmSTMEF50mmF1.8STMを手放してしまった。  続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2025年09月02日

5E6A9DE2-EFF4-499A-8664-4F63B4ABFEFB

このレンズ、良いな!




robertohouse│コメント(0) 

2025年09月01日

4D5A1478


この通り、かなり急傾斜な土地。
ドラムを叩ける防音室やビルトインガレージ、ルーフテラス、デザインの要望などを総合的に判断して、鉄筋コンクリートと木造の混構造を採用しています。
設計・施工ともに難易度は非常に高くなりますが、傾斜地ならではのメリットも多く存在しています。

robertohouse│コメント(0) 

2025年08月30日

4D5A0898

しばらく行かないうちに、観光客が行列する店になってしまってた(^^;
10年前には休日でも空いていたんだけどな…

robertohouse│コメント(0) 

2025年08月24日

4D5A0865         4D5A0863

ピントさえ合えば、開放から素晴らしい写り。
色収差が気になる場合はLightroomでほぼ消せるし、普段使いは50mmF1.4 だけでいいかも?!

robertohouse│コメント(0) 

2025年08月06日

4D5A0516

誕生日に食あたり?で吐いて大変だったけど、翌朝にはケロリと治ってよかった。
これからもずっとずっと元気でいてね。

robertohouse│コメント(0) 

2025年07月31日

4D5A0342

ちょっとオールドレンズ風味。続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2025年07月27日

4D5A0428




robertohouse│コメント(0) 

2025年07月24日

4D5A0425

自分にとって標準レンズといえば35mmなのですが、
安い旧型F2でも十分だよなあと思ったり、
やはりF1.4LⅡはすごいなあと感心したり、
結局F2ISがバランス良かったかも!と物色してみたり。
こうして悩むときが楽しいんですけどね。

robertohouse│コメント(0) 

2025年07月21日

4D5A0424


連日うだるような暑さ…
地球温暖化の平均値は100年で1度くらいだけど、富山や東京のデータを見ると1970年代から約3度も上がっているんですね。
そういえば、小学校のプールの授業が寒くて唇が紫色になったりしたものなあ…今では考えられない。

robertohouse│コメント(0) 

2025年07月20日

4D5A0398

この"撒き餌レンズ" のコストパフォーマンスは驚異的なのですが、
さらに柔らかい表現もできそうなEF50mmF1.4USMが底値になってきているので悩み中。

robertohouse│コメント(0) 

2025年07月13日

4D5A0338 4D5A0321

X-Halfっぽく…

35mm、50mmと、仕事用の超広角ズームがあればそれでいいのかも、と思う。
あるいは超広角を別の小型カメラに委ねて、一眼レフは明るい単焦点レンズだけにするとか、いろいろ妄想。

robertohouse│コメント(0) 

2025年07月10日

4D5A0311-2

胃腸はすっかり良くなり食欲も回復。単なるバイオリズムだったのかな。
いまさらですが換毛期に入りました。

robertohouse│コメント(0) 




PVカウンター

    最新コメント
    月別アーカイブ
    記事検索
    ギャラリー
    • OM-5IIのRAWとJPEG
    • OM-5IIのRAWとJPEG
    • メランツァーネ・リピエーネ
    • メランツァーネ・リピエーネ
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    お知らせ
    当ブログROBERTOHOUSEはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。収益があった場合には、ブログのドメイン管理等の維持費に充てさせていただきます。