柴犬日記

2026年06月14日

CE642467-564C-4C6A-9C3C-ED574AADE92E

セロトニンたっぷり幸せ。

robertohouse│コメント(0) 

2026年05月17日

4D5A3439

3年前にリパーゼの異常値(膵炎の前兆)が出てから手作りごはんを開始。
食が細くてフードアグレッション気味の子に、いかにして平和に健康的に食べさせるか?
AIと壁打ちしながら、食欲増進とカロリーやPFCバランス、サプリの添加を試行錯誤してきました。
今年の検診も問題なく、理想体重も維持して、すこぶる健康で若づくりな?11歳9ヶ月!

毎年の健康診断はパパの成績表でもあります笑





robertohouse│コメント(0) 

2026年05月04日

0S0A1119       0S0A1131


0S0A1130       0S0A1115-3




robertohouse│コメント(0) 

2026年04月05日

0S0A9716

今年は桜が早いそうですが、山の上はまだ2分咲きくらい...見事に空振り。



0S0A9739    0S0A9709   0S0A9731

桜はなくても、暖かく穏やかな天候で、とても良いお散歩でした!



robertohouse│コメント(0) 

2026年04月03日

0S0A9537


robertohouse│コメント(0) 

2026年03月30日

0S0A9624
Canon RF35mm F1.8 MACRO IS STM




robertohouse│コメント(0) 

2026年03月10日

4D5A3313

ママって ろくなことをしないよね  続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2026年03月07日

0S0A9379

11歳半とは思えない?

robertohouse│コメント(2) 

2026年01月04日

4D5A3135

富山は少し積もりました。
今年もよろしくお願いいたします🐕

robertohouse│コメント(0) 

2025年12月30日

4D5A3074

アウトドア活動が増えてきて、コンパクトなカメラシステムへ移行を検討しているのですが、なかなか結論が出ず。

RAWで「忠実設定」から少し調整するだけでイメージ通りになる、キヤノンの素直なカラーサイエンスからは離れられそうにない。
ミラーレスならR8がベスト、しかし新型R6mark3も魅力的だったり、そこまで要らないだろ?来年はR8mark2も出るかも?
レンズはRF28-70mm F2.8が良さそう?当分はマウントアダプターでEFレンズを使う?5Dmark4も楽しいよね?いや思い切って切り替える?と悩んでるのが楽しいですね。

robertohouse│コメント(0) 

2025年12月19日

robertohouse│コメント(0) 

2025年12月06日

4D5A2874

あまりにも山が綺麗なので、近所の土手で夕日と散歩とコーヒーを楽しんできました。続きを読む

robertohouse│コメント(2) 

2025年11月23日

4D5A2680   4D5A2681


しっかり見つけて、両面をこんがり焼きます

robertohouse│コメント(0) 

2025年11月09日

4D5A2490

F2でこの写り、素晴らしい! 続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2025年10月31日

4D5A2454

今日も3km程度のところに目撃情報があり、ちょっとした日向ぼっこもできなくなってしまった。
もしも生き物を外飼いしていたら、必ず家に入れてあげてください。

この状況は、台風や大雪のように毎年続くのだろうな...
国や自治体をあげて大規模な駆除を行うしかないのか...

robertohouse│コメント(0) 

2025年10月30日

 IMG_1669IMG_1670 IMG_1671 IMG_1674


いつも サクラ犬具製作所 さんでお願いしてます。本革で丁寧な造り、価格もリーズナブル。
名前と電話番号を掘り込んだ真鍮製プレートも付けてもらっています。
赤→水色→ピンク→赤→今回は緑と赤のツートーン。もう5本目。まだまだ行くよ〜

robertohouse│コメント(0) 

2025年09月17日

4D5A1862


EF24-70mmF4IS USM

久しぶりに標準ズームレンズを使ってます。続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2025年09月05日

IMG_1014      4D5A1609       IMG_1010


お客様から信じられないプレゼントが届きました。開封してびっくり!!!
これプリントワッペンじゃなくて服に直接縫い付けられた刺繍なんですよ。

おさかな産業というお店の、世界に1つだけのオリジナル刺繍ウェア。
写真を元にしても、糸の切り替え位置のほんの僅かなズレで表情は変わってしまうはず。
個人的に「白目」がポイントなんですが、それも完璧に再現されていて感動してしまいました。
このサイズで映えるように、アイキャッチが強調されたり可愛くなるよう細部がアレンジされているのも素晴らしいです。

この秋から建築設計dueの制服にします🥰服がだめになっても刺繍は永久保存版!!ありがとうございました!!!

robertohouse│コメント(0) 

2025年09月03日

4D5A1492


EF50mmF1.4USMばかり使っているので、
EF40mmSTMEF50mmF1.8STMを手放してしまった。  続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2025年08月24日

4D5A0865         4D5A0863

ピントさえ合えば、開放から素晴らしい写り。
色収差が気になる場合はLightroomでほぼ消せるし、普段使いは50mmF1.4 だけでいいかも?!

robertohouse│コメント(0) 




PVカウンター

    最新コメント
    月別アーカイブ
    記事検索
    ギャラリー
    • あさんぽ
    • iPhone15Proの衝撃
    • iPhone15Proの衝撃
    • OM-5ⅡとR6Ⅲ
    • OM-5ⅡとR6Ⅲ
    • OM-5ⅡとR6Ⅲ
    • OM-5ⅡとR6Ⅲ
    • OM-5ⅡとR6Ⅲ
    • OM-5ⅡとR6Ⅲ
    • OM-5IIのRAWとJPEG
    • OM-5IIのRAWとJPEG
    • メランツァーネ・リピエーネ
    • メランツァーネ・リピエーネ
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • 雨の朝
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    • OM-5 markⅡとキャンプ
    お知らせ
    当ブログROBERTOHOUSEはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。収益があった場合には、ブログのドメイン管理等の維持費に充てさせていただきます。