2016年09月25日
海風

短時間でなるべく 遠くに!と宮崎海岸まで来たけど激渋~_~;

どこへ歩いても投げても反応はなく、リリースサイズのピンギスとメゴチのみ。
ただし、掛かった小魚目当てに巻き上げ中にヒラメ?マゴチ?のヒット2回、さらに上物1回 、追いも数回あり。
残念ながらキス針には掛かってくれなかった…

針を飲んだピンギス中心にキープ。 なんと貧しい釣果。サイズも小さいので塩漬けにしてオイルサーディン(オイルキス)にします。
千里浜では爆釣だったそうで、次回は西へ行こうか…
それでも、3時間ほど海の風と景色を楽しめて良かった!!
<本日のタックル>
ダイワ(Daiwa) ロッド プロキャスター 23-385
ダイワ(Daiwa)トーナメントサーフ45
ダイワ(Daiwa) ライン UVF サーフセンサー 6ブレイド +Si 0.6号-250m+PE力糸「拙者の黒糸」
ダイワ(Daiwa) フロートシンカーW 23号 鱚助天秤 8号針 4+1本段差仕掛
コメント一覧
2. Posted by Roberto 2016年09月25日 22:46
子供の頃に宮崎でたくさん釣れたことがあり、2年前にも型揃いの日がありましたが、その他はダメです(^^;;
ただ、海が綺麗なので癒されるんですよ。
水面下で追ってくるのが数回見えましたし、ガツっと来たこともあるので青物はいそうですね。
イワシやアジの切り身を付けて引けば何か掛かりそうですよ。
ただ、海が綺麗なので癒されるんですよ。
水面下で追ってくるのが数回見えましたし、ガツっと来たこともあるので青物はいそうですね。
イワシやアジの切り身を付けて引けば何か掛かりそうですよ。
1. Posted by izumi 2016年09月25日 21:42
こんばんは。
宮崎はそろそろ青物が始まりそうですね。
個人的には宮崎ってシロギス向きの釣り場でないような気がします。
入善か経田あたりが良かったかも。
宮崎はそろそろ青物が始まりそうですね。
個人的には宮崎ってシロギス向きの釣り場でないような気がします。
入善か経田あたりが良かったかも。













































