2010年11月18日
コメント一覧
4. Posted by Roberto 2010年11月22日 12:58
Haniwaさん
コメントありがとうございます。
そうです、撮っていても画角がよくわかりません(笑
ひとつ気づいたのは、6×6の超広角は「片目の視界全部」という感じなのですよね。
あくまで「片目」なところが、距離感を圧縮させるのでしょうか???
また対称型なのに周辺光量があまり落ちないところが、唯一無二ですね。
近接でボケ味が良いのも、広角らしからぬところ。
上の写真はf5.6あたりで撮っています。
コメントありがとうございます。
そうです、撮っていても画角がよくわかりません(笑
ひとつ気づいたのは、6×6の超広角は「片目の視界全部」という感じなのですよね。
あくまで「片目」なところが、距離感を圧縮させるのでしょうか???
また対称型なのに周辺光量があまり落ちないところが、唯一無二ですね。
近接でボケ味が良いのも、広角らしからぬところ。
上の写真はf5.6あたりで撮っています。
3. Posted by Haniwa 2010年11月22日 10:14
SWC Biogon38mm/f4.5いいですねぇ。惚れ惚れします。
超広角なのに被写体によっては画角がまったく分からない不思議さがあります。
超広角なのに被写体によっては画角がまったく分からない不思議さがあります。
2. Posted by Roberto 2010年11月18日 11:45
キタさん
暖かいと寒い、晴れと雨が交互に来ます。
スクエアの超広角って撮っていても不思議な感じがします。
普通の長方形よりも考えずに撮れるような気がします。
暖かいと寒い、晴れと雨が交互に来ます。
スクエアの超広角って撮っていても不思議な感じがします。
普通の長方形よりも考えずに撮れるような気がします。
1. Posted by キタさん 2010年11月18日 11:16
富山はもうこんなに色づいてるんですねぇ...。
それにしても、やっぱりスクエアな写真は不思議な感じが。
それにしても、やっぱりスクエアな写真は不思議な感じが。

















































