ROBERTOHOUSE

    趣味と仕事と日常の徒然
    前の記事│このブログのトップへ│次の記事

    2010年02月18日

    アナログ(^_^)v

    ふたつのプロジェクトの実施設計が同時に終了し、入札準備。
    見積もり期間内にふぅと一息つく、わけではなく...
    続々と基本設計へなだれ込み、3~4月竣工の工事現場も待ったなし!

    とはいっても、火照った頭を少しは冷やそうと思います。 寝不足の身体も癒さねば。


    キーワードは、アナログ。







    25e44e69_400

    アナログ。


    L1090170_400

    アナログ。


    a34581a6_400

    アナログ。


    lei005_640_400

    アナログ。


    b1b94ebd_400

    アナログ。



    L1100274_400

    アナログ。


    L1070291_400

    アナログ。


    p3223144_512_400

    アナログ。


    L1090587_640_400

    アナログ。


    L1040531_512_400

    アナログ。


    21cde6af

    アナログ。


    P1195004a_400

    アナログ。


    PA113520_400

    アナログ。









    アナログ............................









    L1100607_512


    アナログゥー!!! キターーー(^^)/


    「オーディオ 2009〜2010」カテゴリの最新記事

      robertohouse │コメント(7) 
      オーディオ 2009〜2010 

      コメント一覧

      7. Posted by Roberto   2010年02月18日 22:27
      音質目当てではないので、そんなに凝らないかと...

      9.5cm/sでゆっくりBGMを慣らす予定です。
      なんと片面180分!しかもオートリバース付なのでエンドレス!

      明日はNHKセッション2010なので早速エアチェック(死語!)してみようかな。
      6. Posted by KT   2010年02月18日 21:54
      私が持っているのはGX-266Dなので7号リールまでです。むかーし、以前勤めていた会社の寮をでるときに、もらったアルミの10号リール等を捨てました。最近、10号がかかるREVOX A77を入手したので悔やんでいます。

      新たに始めると大変ですよね。私は、7号ですが、昔、エアチェックしたテープが27-8巻、未使用テープも数巻あるので、取りあえずは、買わなくてすみそうです。

      イレーサーとかも欲しくなりますよ。
      5. Posted by Roberto   2010年02月18日 21:05
      KTさん

      その通り、、、すぐ使えるようにと、クランパ2個、10号メタルリール2個、中古10号テープ2本(メタルリール付)、以上を追加したら4万円になりました(^^;)

      回転する姿のあまりの美しさにもうノックアウトされてますが、
      頭が痛いのは新品テープです。 8000円くらいしますね...
      4. Posted by KT   2010年02月18日 19:52
      ヤフオクで、よく出していらっしゃる方は二方いらっしゃいますよね。
      もし、ヤフオクならば、AKAIだと、出品者が分かってしまいそうな... 
      私は、A77を1万円の調整コースでお願いしようかなと思った事がありますが、オーバーホールにはかなわないのでやめました。小遣いをためてオーバーホールに出したい...
      それにしても10号リールと10号用のクランパ込みとなると、3万円じゃすまないでしょ。
      写真のクランパはAKAIのヤツでしょうか?
      3. Posted by Roberto   2010年02月18日 18:57
      シマさん
      とうとう行っちゃいました。
      って言っても整備済み美品が3万円ほどで買えます。
      WE111は、お返ししようと思って外したままですが、またつないでみようかな!デッキ用のエフェクターとして楽しいかも?
      そうそう、久々に飲りましょうよ!

      kawaiiさん
      いや、jw-cadは全然わからないんです。
      昔はAUTO-CADでしたが、3次元に慣れちゃうともう2次元CADは使えませんね。

      でもアナログな手描きスケッチは好きなので今でもたくさん描きますよ~(^^)
      2. Posted by kawaii   2010年02月18日 18:25
      癒し後は、三角定規・三角スケール→ドラフター→jw-cad→復帰!なんてやってられないですよね。
      1. Posted by シマ   2010年02月18日 18:24
       とうとう、そんなデカブツに手を出されましたね・・・。

       シマは、この春から、これまでのロクハン+バックロード箱に替えて、25cmにチャレンジしてみます。1940年前後製の、でも励磁型じゃなくてアルニコ磁石の良いペアが格安で揃ったので・・・。

       して、WE111Cの姿が見えますが、ご活躍中で?。
       あ、過去の画像か・・・。

      コメントする

      名前
       
        絵文字
       
       
      前の記事│このブログのトップへ│次の記事




      リンク
      建築設計due
      Instagram
      note
      Facebook
      due雑記
      最新記事
      • OM-5IIのRAWとJPEG
      • メランツァーネ・リピエーネ
      • 雨の朝
      • OM-5 markⅡとキャンプ
      • 1年点検
      PVカウンター

        最新コメント
        カテゴリ別アーカイブ
        建築設計due (287)
        カメラと写真 (1882) [+]
        Canon (179)
        Leica (326)
        FUJIFILM GFX (116)
        FUJIFILM X (82)
        Nikon (125)
        Olympus (36)
        カメラと写真2020~ (57)
        カメラと写真 2015〜2019 (94)
        カメラと写真 2011~ (321)
        カメラと写真 2010 (138)
        カメラと写真 ~2009 (335)
        Instant Camera (46)
        Bellami&D-Mount (41)
        オーディオ (996) [+]
        オーディオ2020~ (146)
        オーディオ 2018~2019 (91)
        オーディオ 2016〜2017 (65)
        オーディオ 2011~2015 (81)
        オーディオ 2009〜2010 (147)
        オーディオ 2008 (165)
        オーディオ 2005~2007 (265)
        真空管ラヂオ (37)
        酒と食 (509)
        アウトドア&いきもの (273)
        ガジェット・買い物 (61) [+]
        Mac&PC (18)
        我が家 (390) [+]
        柴犬日記 (359)
        家あれこれ (27)
        DIY (12)
        フィットネス (91)
        エンターテイメント (254) [+]
        読書と歴史民俗 (86)
        漫画 (46)
        建築とデザイン (94)
        電気工事 (6)
        釣り (158)
        サッカー (317)
        クルマ (70)
        雑記 (193)
        etc (2) [+]
        家族の時間 (2)
        月別アーカイブ
        記事検索
        タグクラウド
        • 7artisans25095
        • 7artisans35095
        • 7artisans3512
        • Avenon28
        • Biogon2128
        • CanonEOS5DⅣ
        • CanonEOS6D
        • CanonEOS6D2
        • CanonEOSR6Mark3
        • ContaxIIIa
        • EF1635F28III
        • EF1635F4
        • EF24105STM
        • EF2470F4IS
        • EF24IS
        • EF2818USM
        • EF28IS
        • EF35
        • EF3514Ⅱ
        • EF35IS
        • EF40
        • EF5014USM
        • EF50CM
        • EF50STM
        • Elmarit28
        • Flektodgon3524
        • FujifilmXE4
        • FujifilmXS10
        • FujifilmXT3
        • fujifilmXT5
        • G45150
        • GF2035
        • GF23
        • GF30
        • GF3570
        • GF45
        • GF50
        • GF80
        • GFX100S
        • Helios58
        • Jupiter8
        • Laowa14
        • Laowa20shift
        • LeicaM10P
        • LeicaM6
        • LeicaMP
        • LeicaMtyp262
        • MZD1240
        • MZD1245
        • MZD714
        • Nikkor2828D
        • Nikkor5014D
        • NikonAW1
        • NikonD600
        • NikonD780
        • Nokton3512X
        • Nokton3514
        • OM-5markⅡ
        • OM1
        • OptonSonnar
        • Pentacon5018
        • RF1435
        • RF24105STM
        • RF3518
        • Rokkor58
        • Summicron35ASPH
        • Summilux2514
        • Summilux35ASPH
        • SWH15III
        • TG7
        • TriElmar161821
        • TTArtisan3514
        • Viltrox23
        • XF0816
        • XF1024
        • XF1680
        • XF1814
        • XF2314
        • XF3514
        人気記事
          ギャラリー
          • OM-5IIのRAWとJPEG
          • OM-5IIのRAWとJPEG
          • メランツァーネ・リピエーネ
          • メランツァーネ・リピエーネ
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • 雨の朝
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          • OM-5 markⅡとキャンプ
          お知らせ
          当ブログROBERTOHOUSEはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。収益があった場合には、ブログのドメイン管理等の維持費に充てさせていただきます。