2010年01月11日
密閉箱に戻す
ほとんど固定されたままのメインシステム。
これがベスト、というわけではないのですが...

密閉箱に戻してみました。 といっても、バスレフダクトを塞ぐだけ。
ゆったりたっぷりおおらかで少しブーミーになるバスレフ。
低音の量感は減るけれど正確で引き締まる密閉。
どちらが上ということもなく「気分」の世界♪
最近はあまり大音量で聴くことがないので、20cm口径に替えてみるのもいいかも。
20cmで容積170リットル密閉箱は贅沢! 高域もさらに伸びるでしょう。
これがベスト、というわけではないのですが...

密閉箱に戻してみました。 といっても、バスレフダクトを塞ぐだけ。
ゆったりたっぷりおおらかで少しブーミーになるバスレフ。
低音の量感は減るけれど正確で引き締まる密閉。
どちらが上ということもなく「気分」の世界♪
最近はあまり大音量で聴くことがないので、20cm口径に替えてみるのもいいかも。
20cmで容積170リットル密閉箱は贅沢! 高域もさらに伸びるでしょう。
コメント一覧
2. Posted by Roberto 2010年01月11日 22:25
45,000円!
Qtsが小さいので、大型密閉では低音の量感不足になるような気がしますねー。
インナーBOXを追加してダブルバスレフにするとか?!
Qtsが小さいので、大型密閉では低音の量感不足になるような気がしますねー。
インナーBOXを追加してダブルバスレフにするとか?!
1. Posted by でくの 2010年01月11日 21:35
ttp://mx-spk.shop-pro.jp/?pid=17524364
↑ 気分を変えて、最新の物を試してみては?
いかがでしょうか??
ttp://www.fidelitatem-sound.com/Alpair12.html
↑ 気分を変えて、最新の物を試してみては?
いかがでしょうか??
ttp://www.fidelitatem-sound.com/Alpair12.html












































