2007年06月15日
あきらめました

骨董市で見つけた古いレコードプレーヤー。
ちゃんと音は出るけれど、この時代のプレーヤーは針圧が大きくトレース能力も低く、レコードを痛める可能性があるとのこと...
色々な方のアドバイスを受け、何とか改造して使おうと思っていたのですが...
フォノイコライザーを仕込み、MMカートリッジを付け、バランスを調整...どうやら1?2万円くらいかかりそうだし、うまくいく保障もなく、コレクションの趣味もないので、ついに手放してしまいました。
デザインもコンディションもよかったので残念だけど、仕入れ原価より、CD1枚分高く売れたので良しとします

オリジナルのまま使ってもらえたら、プレーヤーも本望でしょう。












































