アトリエ日誌--2007~

2017年01月15日

IMG_8971

ようやく降りましたねー。ここは30cmくらいですが現場は大変だ...

robertohouse│コメント(0) 

2016年12月15日

IMG_8705
iPhone6Plus

robertohouse│コメント(0) 

2016年10月24日

IMG_7698

自作の子供ベッドが要らなくなり、アトリエのウッドデッキにぴったり?!
耐久性の劣るSPF材ですが、3、4年はもつでしょう^^; 



robertohouse│コメント(0) 

2016年02月19日

image

少し模様替え。 ふたりのデスクを分けて広くなったけど、整理整頓で差を付けられそうだな(-_-;)

建築設計due 

robertohouse│コメント(2) 

2015年04月01日

L1005816_640
LEICA M-P + SWH15mm/f4.5III

今夜も絶賛残業中...
しかしなぜか遊んでいるように見られてしまうこの空間^^;

robertohouse│コメント(2) 

2015年03月11日

image

これで最後かな?春が待ち遠しい。

robertohouse│コメント(2) 

2015年02月24日

10983564_702742193179557_2923264257813624408_o_400

なんと!満点じゃない、、、テキスト参照OKなのに、ショックだ(-_-;)
講義中に内職スケッチとかしてたせいだろうか(-_-;) 

robertohouse│コメント(0) 

2015年02月10日

image
iPhone6Plus

なんとか来客用1台分確保して汗だく。ダイエットになりそう(^^;;
でも工事現場は何倍も大変。地面まわりの工事はストップせざるを得ません。雪国の宿命です。 


robertohouse│コメント(2) 

2015年02月09日

L1004742_1024
LEICA M-P   +  35mm/f2ASPH

robertohouse│コメント(0) 

2014年12月18日

image
iPhone6Plus

てて環境適応力高し。自分の背丈ほどの新雪が楽しくてアトリエに入ろうとしない^^;
柴って金魚で言えば野生のフナに近いワキンみたいなもの?


robertohouse│コメント(2) 

2014年10月23日

SDIM0057x1

このローテクなストーブが大好きです。

robertohouse│コメント(0) 

2014年10月09日

image

お客様がiPhone6plusを!しっかりチェックさせて頂きました。画面の見やすさは驚異的。カメラやネットはもちろん、カタログ閲覧からちょっとしたプレゼンも十分に出来る。機種変更で負担は少ないらしいし、、、ネックストラップの付けられるお洒落なケースがあれば、、、Appleファンには邪道だろうけど、現場の足場やテトラポッドの間に落としたら泣くから~_~;   →こういう手もあるか?!


robertohouse│コメント(0) 

2014年10月01日

10606558_623471841106593_553482490277083705_n_512 1794657_623471847773259_1647054647937993480_n_512

アトリエのキリムのメンテナンスが完了し、とても綺麗に生まれ変わったので記念写真(*^^*)
10年ほど前に購入したキリムshopアリアナにお願いしました。こんなに鮮やかな色だっけ!?土足なので土埃にまみれていたのか(-_-;)
やはりキリムは一生モノですね!トイレトレーニング頑張らないとね、ててちゃん^^;

robertohouse│コメント(0) 

2014年09月16日

25_512

昨年のグリーンカーテンの子供が咲いてる!

robertohouse│コメント(0) 

2014年09月11日

image

今夜の生パスタは地物小イカたっぷりソースに合わせ4mm幅でしっかりアルデンテに。小イカは身が薄いので食感がパスタに合います。残ったイカの脚はアヒージョに。セコンドは鶏胸肉ステーキ。サラダには釣ったオイルキスを載せて。材料費は全部で1000円くらいなので、1000円のワインを飲むのに罪悪感が~_~;

今日は本当に久々のお客様と、アトリエで楽しいお話。恥ずかしながらこのブログを見られていて、久々な感じではないとのことで^^;) 業務上の打合せなのだけど、ほとんどプライベートな話で、どうせならワイン片手が良かったなあ^^;




robertohouse│コメント(0) 

2014年05月10日

IMG_5248
CHINON Bellami HD-1 Cine-Zuiko13mmF1.8


息抜き。   続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2014年01月22日

DSC_3234 (1) _1600
Nikon1 AW1   1Nikkor VR6.7-13mm f/3.5-5.6

毎朝のように粉雪がちらちら降り、数cm積もる、でもそれだけ。気温はかなり低くてよく凍る。
今年の富山はなんだか長野県のような気候だ。


robertohouse│コメント(2) 

2014年01月17日

DSC_3105 (1)a
Nikon1 AW1   1Nikkor VR6.7-13mm f/3.5-5.6

今年は雪が少ないのですが、今朝は積もりそうな降り方。


robertohouse│コメント(0) 

2014年01月10日

image

思ったほどは積もらず、今朝は晴れ。明日が本番かな?

robertohouse│コメント(0) 

2014年01月07日

DSC_9737 (2) _800
Nikon D600 + AF-S VR70-300mm f/4.5-5.6

本日晴天、素晴らしい北アルプス!
毎日晴天の南関東から帰ってきて、雪だったら気が滅入るところでした^^;


robertohouse│コメント(2) 
最新コメント
プロフィール
PVカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索
















    ギャラリー
    • トランク用トレイ
    • トランク用トレイ
    • トランク用トレイ
    • マジャール・スズキ
    • 射水のTI邸
    • 射水のTI邸
    • S歯科
    • S歯科
    • S歯科
    • VITARAとプロキャスター385
    • VITARAとプロキャスター385
    • VITARAとプロキャスター385
    • VITARAとプロキャスター385
    • VITARA納車
    • VITARA納車
    • パーティー
    • 12年ひと昔
    • 12年ひと昔
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • デリカスペースギア記念撮影
    • スイフトスポーツ発表
    • デリカ最後の活躍
    • 富山的風景
    • 初めての千里浜
    • 初めての千里浜
    • 初めての千里浜
    • 初めての千里浜