自然といきもの

2017年06月10日

IMG_0462

庭の芝生の真ん中にモグラが仰向けに死んでいた(;O;)...庭にモグラの穴らしきものはなく、外傷も無いし、まるまる太って建康そうなのだが...
少し前には、ネズミかモグラかわからない足先が落ちていた。最近、猫が会議していることがあるので、やはり彼らの仕業だろうか。
小さくても哺乳類、可愛らしい顔をしていて切なくなった。土に帰りなと祈って庭の片隅に埋葬した。

robertohouse│コメント(0) 

2017年05月01日

IMG_4208

アトリエのガラスにぶつかり脳しんとうを起こした小鳥…
野良猫にやられないよう、ててちゃんにしばらく見張っていてもらい、数分後に無事飛び立った!

robertohouse│コメント(0) 

2017年02月15日

IMG_9139

工事現場でコンクリートに埋められる直前に救出?したイモリの赤ちゃん。
1ヶ月くらいは何も食べず心配したけれど、乾燥赤虫が気に入ったらしい!食欲旺盛でとても可愛い(๑>◡<๑)

robertohouse│コメント(0) 

2016年12月25日

536D88F0-42A8-4B06-86B3-365E1C8AF757
SONY RX10M2

子供の頃に大きなナマズを釣った水溜り。ある日突然農薬でたくさんの魚が浮いたのをよく覚えている。最近、水鳥がいるので降りてみたら小魚がいた。懐かしく、嬉しい。

robertohouse│コメント(0) 

2016年11月15日

IMG_8456 IMG_8462

「こんなの居たよー!」
現場検査を終える頃に、NAHOが基礎に埋められそうになっていたアカハライモリの子供を捕獲。
監督「奥さん大丈夫なんですね」...「うちでも飼ってますから」...妙に和む現場。
小さすぎてうちのイモリと同居したら食われてしまいそうなので、帰りに100均でセレクトしてきて新築しました。
アクアプランツ容器、白いお皿(蓋)、白い砂、そして家にあったフィルムケースの底をカットして土管に。

まあその辺の田んぼにでも逃がせばよかったのでしょうが...あんまり可愛かったから^^; 

robertohouse│コメント(0) 

2015年10月19日



日曜に県東部の海岸に釣りに行ったら、信じられないような光景に出会って感激してしまった。 
続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2015年09月15日

image

1年くらい前に仲間に根元から食い千切られた前脚が再生し始めてる!!
肘関節も指もある!!イモリ恐るべし!!ちっちゃな手が可愛い!!
この子は以前、生き返ったこともあり、まさに究極生命体(^^;; 

robertohouse│コメント(0) 

2015年07月19日

image

iPhone6Pおそるべし。

robertohouse│コメント(0) 

2015年01月13日

image

しばらく前から餌を食べなくなっていた。以前にも何度かあったのだが、いろいろな餌を試したら食べることもあった。小さな水槽で大きくしたくなかったし、今回も甘く見ていたのだが、ふと見たら弱っていた。これは自分の責任だ。ててちゃんが来てからケアが行き届いていなかったのだと思う。やはり生き物は常に愛情を注いで見ていなければいけない。釣ってきた海水魚が水槽で1年半も生きていただけで凄いことかもしれない。よくなついてとても可愛かった。ありがとう、申し訳ない。合掌。 

robertohouse│コメント(0) 

2014年09月01日

image image image

深海魚  暗黒街のモンスターたち   尼崎邦夫

いやー面白い。深海魚ってロマンを感じます。美ら海水族館には深海魚がかなりいて楽しかった。
詳細でわかりやすい解説。超レアな魚も多いのに、すべて実物の写真であるところも凄い。



robertohouse│コメント(0) 

2014年08月07日



これは可愛い... 

robertohouse│コメント(0) 

2014年05月13日

IMG_5265_640
CHINON Bellami HD-1 CineZuiko13mmF1.8


驚くほど軽くて丈夫。こんなもの、よく造るなあ!




robertohouse│コメント(0) 

2014年05月12日

PICT0525

普通、フナムシ捕まえるか?^^;  続きを読む

robertohouse│コメント(2) 

2014年04月24日

IMG_4836_400 IMG_4838_400

3度も冬を越したかなちゃんに合掌。
一晩過ぎた今日もまるで生き返って動き出しそうなほど綺麗だった。今までありがとう。さようなら。
ちょっと落ち込んでる。僕ぁ生き物の死に弱いんだ...

robertohouse│コメント(2) 

2014年04月04日

IMG_4521b_640
CHINON Bellami HD-1 YVAR F1.9/13mm KERN PAILLARD




robertohouse│コメント(0) 

2014年03月28日

DSC_4237_800

暖かくなってきて、よく日向ぼっこしているカナちゃん。
2011年10月18日に捕獲して、もう3回も冬眠させずに冬を越した!


robertohouse│コメント(0) 

2013年12月21日

image
Nikon1 AW1   1Nikkor VR6.7-13mm f/3.5-5.6

3度目の冬は越せるかな?


robertohouse│コメント(0) 

2013年12月04日

DSC_1588_1600
Nikon1 AW1   1Nikkor 18mm f/1.8

本日小春日和。
アトリエの庭で出会ったものたち。

続きを読む

robertohouse│コメント(0) 

2013年10月08日

DSC_8988_800
Nikon D600 + AiAF35mm/f2D

前を通りかかるとみんな寄ってきます。癒される~(^^)

robertohouse│コメント(2) 

2013年10月01日



凄い食欲!釣られて当然!

robertohouse│コメント(0) 
最新コメント
プロフィール
PVカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索














    ギャラリー
    • anoのユニットを換装
    • anoのユニットを換装
    • anoのユニットを換装
    • anoのユニットを換装
    • anoのユニットを換装
    • anoのユニットを換装
    • anoのユニットを換装
    • anoのユニットを換装
    • オーラルケアすぎもとクリニック
    • くるみの森 上棟
    • 新スピーカープロジェクト
    • ワールドカップ2018 組分決定
    • 富山のAN邸上棟
    • FE83sol×ADI-2PRO
    • ジャンプスターター
    • DIYディフューザー
    • DIYディフューザー
    • DIYディフューザー
    • Alpair10のイコライジング
    • 世界一のクリスマスツリー???
    • くるみの森
    • くるみの森
    • くるみの森
    • FOSTEX PC100USB
    • S.M.S.L A8
    • S.M.S.L A8
    • S.M.S.L A8
    • USB-DACの比較
    • インディカ米でパエリャ
    • オーラルケアすぎもとクリニック 夜景
    • オーラルケアすぎもとクリニック 夜景
    • オーラルケアすぎもとクリニック 夜景
    • オーラルケアすぎもとクリニック
    • とんがり帽子のアトリエ
    • 香箱座り
    • 真夜中のお勉強
    • S歯科
    • オーディオ再開記念
    • オーディオ再開記念
    • オーディオ再開記念