我が家

2017年04月02日

IMG_3788
NikomatFTN +Ai35mm/f2S  Natura1600

基本的に良い子で放し飼いだけど、なぜか餌を食べる時だけはどうしても興奮して危険な状態になる。
ケージに入れた上に、最近は自作シャッターで2重扉にする...この写真は危険な顔です^^; 

robertohouse│コメント(0) 
IMG_3801
NikomatFTN +Ai35mm/f2S  Natura1600

このレンズは良い。キレもボケ味もAFタイプのF2DやF1.8Gを凌ぐほどかもしれない。



robertohouse│コメント(0) 

2017年03月20日

IMG_9546 IMG_3528 IMG_3750

長年使った自作の学習机を解体…「サブロク板1枚で作る」がコンセプト、その後成長に合わせて増築も行いました。
2人分、10年以上もよく働いてくれました(*´-`) バラバラの板の状態に戻せたので可燃ゴミに出せます…


robertohouse│コメント(3) 

2017年03月18日

IMG_3727 IMG_3729 IMG_3726 IMG_3728

いい式でした。みんな、誇りとはにかみの混ざった最高の笑顔でした! 先生方、長い間、本当に本当にありがとうございました。素晴らしい学校でした。

robertohouse│コメント(0) 

2017年03月05日

IMG_3575
LEICA M-P + Summilux35mm/f1.4ASPH

robertohouse│コメント(0) 

2017年02月26日

robertohouse│コメント(0) 

2017年02月18日

富山県高校スポーツ記録

公共事業も請け負うようになったか(笑)
魚眼レンズで寄って主題と背景を両立し、歓声と一瞬の静寂を表現、装丁の都合に媚びない構図、TPOを理解し萌え要素を排除したタッチ。

...仕事、してるじゃん...

懸命にレシーブして床に転がりながら、エースでサウスポーでキラキラした仲間に「あとは任せた!」...そんな視点を想像した。 

robertohouse│コメント(0) 

2017年02月16日

IMG_3401

履くと一歩も動けなくなる(^_^;)

robertohouse│コメント(0) 

2017年02月15日

IMG_9139

工事現場でコンクリートに埋められる直前に救出?したイモリの赤ちゃん。
1ヶ月くらいは何も食べず心配したけれど、乾燥赤虫が気に入ったらしい!食欲旺盛でとても可愛い(๑>◡<๑)

robertohouse│コメント(0) 

2017年02月05日

IMG_9101

後攻が有利なんだってよ!

robertohouse│コメント(0) 

2017年01月28日

IMG_3364

実用上、別にMtyp240で何ら不満はない(^^) 

robertohouse│コメント(0) 

2017年01月21日

16114777_1154673094653129_5275955629622993429_n

なかよしさん^^;

robertohouse│コメント(0) 

2017年01月15日

IMG_8971

ようやく降りましたねー。ここは30cmくらいですが現場は大変だ...

robertohouse│コメント(0) 

2017年01月05日

58A464B1-55D8-4483-A26D-8EF92C765415

たまに寝ぼけて噛むことがあるてて…「それ以上呑むなら、私を倒してから開けなさい」


robertohouse│コメント(0) 

2017年01月04日

IMG_8870   IMG_8861   IMG_8846

ジェットコースターなんて20年ぶりくらいかも?楽しかった〜(^^)

robertohouse│コメント(0) 

2017年01月01日

IMG_8795

娘の絵(賀状=原画交換会らしい)を借りて、新年あけましておめでとうございます。
(今年もリアル年賀状は失礼致します。送って頂いた方に感謝申し上げます。) 

robertohouse│コメント(0) 

2016年12月26日

ファイル 2016-12-26 11 32 16

ちょっとした賞をもらったそうで...脳内を覗いてみたいかも^^; 

robertohouse│コメント(0) 

2016年12月25日

536D88F0-42A8-4B06-86B3-365E1C8AF757
SONY RX10M2

子供の頃に大きなナマズを釣った水溜り。ある日突然農薬でたくさんの魚が浮いたのをよく覚えている。最近、水鳥がいるので降りてみたら小魚がいた。懐かしく、嬉しい。

robertohouse│コメント(0) 

2016年12月22日

IMG_3139


robertohouse│コメント(2) 

2016年12月19日

IMG_8715

SONY RX10M2は動画撮影にも使いやすい。(自分は4Kでは撮らないけど)
大容量モバイルバッテリー(カメラ内蔵電池の10倍)を付けて三脚にぶらさげておいた。
オートパワーオフを切ってずっとONにしたまま待機しても平気だった。USB給電の安心感はとても大きい。 続きを読む

robertohouse│コメント(10) 
最新コメント
プロフィール
PVカウンター

    月別アーカイブ
    記事検索
















    ギャラリー
    • お盆休みの終わりに
    • 仕事道具
    • 黒部のOZ邸
    • 高岡のOK邸
    • 家庭科の宿題
    • 家庭科の宿題
    • ジョジョ
    • ジョジョ
    • スピングルムーブの修理
    • パスタ+ピッツァ
    • パスタ+ピッツァ
    • 富山のSI邸増築
    • 富山のSI邸増築
    • 富山のSI邸増築
    • 射水のTI邸上棟
    • 射水のTI邸上棟
    • ミラノ風カツレツ
    • ミラノ風カツレツ
    • JUMP!!
    • S歯科
    • S歯科
    • 黒部のOZ邸
    • 黒部のOZ邸  竣工写真撮影
    • ピッツァ
    • ピッツァ
    • 路地の子
    • 自家製
    • 自家製
    • 射水のTI邸
    • 射水のTI邸
    • 射水のTI邸
    • 自家製ツナ
    • 高岡のOK邸
    • 黒部のOZ邸
    • 黒部のOZ邸
    • 白貝のパエリア
    • S歯科 地鎮祭
    • 料理男子
    • 料理男子
    • 料理男子